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Re: RJAA for P3D ver1.3 影表示について - Trouble & Bug - FORUM

Re: RJAA for P3D ver1.3 影表示について

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wci_admin

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Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2016/1/6 0:52
wci_admin  Webmaster   Posts: 84
弊社製品のご利用ありがとうございます。

成田のP3Dv2.5以降の影についてですが、現時点では仕様となっています。実際には影は出ているのですが、エプロンのテクスチャ上に投影しない状況です。FSX版では出ます。

成田の開発当時、P3Dはv1.4であり、ほぼFSXと同一でしたので問題無かったのですが、v2のバージョンが進んだときに、グラウンドポリゴンのレイヤー層に対する仕様が変更になり、ご指摘の問題が顕在化しました。我々のシーナリーの地表は十数枚のテクスチャを積層させていますが、機体の影、建物の影もいくつも重なったグラウンドポリゴンのひとつのレイヤーに投影されています。その順番の仕様が変わってしまったと言うと判り易いでしょうか。
現時点での成田はFSX版の小変更仕様であり、後続のシーナリーのようなP3D SDKを使ったネイティブなP3D仕様ではありません。
(P3Dがかなり頻繁に仕様変更を繰り返していることもあり、さらにまた変わるという悩ましさもございます)

この件は成田が海外チームとの共同開発であるという弊社事情もあり、なかなかすぐに対応は難しく、恐縮ですが成田v2までお待ちいただくことになると考えております。
大変申し訳ございません。

--
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