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RJAA for P3D ver1.3 影表示について - Trouble & Bug - FORUM

RJAA for P3D ver1.3 影表示について

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Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2016/1/5 12:32
maids01  Just popping in   Posts: 2
お世話になります。
いつも素晴らしいシーナリーをありがとうございます。
掲題の件につきまして確認させて下さい。
昨年末、掲題の製品及び新潟と仙台を購入しました。(simmarket版です)
早速、P3D V3にインストールして楽しんでおりますが、
なぜか、RJAAのみ、機体(自機及びAI)の影が地表に投影されません。
もう少し正確に申し上げると、滑走路上の白帯及びランオフエリア(芝生?)では、きちんと表示されます。が、駐機スペースや滑走路のアスファルト部分では、なぜか全く影が落ちません。
新潟や仙台では問題なく表示されています。
本現象は、他のアドオンを一切インストールせず、(P3D+RJAAのみで)再現されます。
何かお気づきの点がございましたら、
何卒、ご教示のほど、お願いいたします。
Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2016/1/6 0:52
wci_admin  Webmaster   Posts: 84
弊社製品のご利用ありがとうございます。

成田のP3Dv2.5以降の影についてですが、現時点では仕様となっています。実際には影は出ているのですが、エプロンのテクスチャ上に投影しない状況です。FSX版では出ます。

成田の開発当時、P3Dはv1.4であり、ほぼFSXと同一でしたので問題無かったのですが、v2のバージョンが進んだときに、グラウンドポリゴンのレイヤー層に対する仕様が変更になり、ご指摘の問題が顕在化しました。我々のシーナリーの地表は十数枚のテクスチャを積層させていますが、機体の影、建物の影もいくつも重なったグラウンドポリゴンのひとつのレイヤーに投影されています。その順番の仕様が変わってしまったと言うと判り易いでしょうか。
現時点での成田はFSX版の小変更仕様であり、後続のシーナリーのようなP3D SDKを使ったネイティブなP3D仕様ではありません。
(P3Dがかなり頻繁に仕様変更を繰り返していることもあり、さらにまた変わるという悩ましさもございます)

この件は成田が海外チームとの共同開発であるという弊社事情もあり、なかなかすぐに対応は難しく、恐縮ですが成田v2までお待ちいただくことになると考えております。
大変申し訳ございません。

--
Wing Creation Inc. General Admin
http://www.wingcreation.com/

Previous post - Next post | Parent - No child | Posted on 2016/1/6 21:26
maids01  Just popping in   Posts: 2
事情はよくわかりました。
成田Ver2のリリースを心待ちにしております。
早々の回答、どうもありがとうございます。
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